Message

ごあいさつ


健康経営に取り組む企業の皆さまの

「産業保健のトータルサポーター」として


少子高齢化、労働形態の多様化、国際化、労働に対する意識の変化等々、働く人々の労働環境は大きく変わってきております。
鶯谷健診センターは、従来より、健診事業を中心に、永年にわたって産業保健分野の一翼を担ってまいりました。また、時代の要請に従って、労災二次健診、メタボ健診、特定保健指導等を積極的に推進してまいりました。
このたび、今後ますます強まるであろう企業の健康に対する社会的な要請に応え、「従業員の健康を経営の重要な課題とし積極的に取り組んでいくこと」への専門的サポートサービスを提供するため、「一般社団法人 産業保健振興会」をスタートさせることといたしました。
具体的な業務といたしましては、産業医業務、ストレスチェックの実施、各種保健指導、各種健康セミナー等を中心におこなってまいります。
また、この機会に、鶯谷健診センターを中核とした「産業保健振興会グループ」を形成し、産業保健分野において皆様のニーズに幅広くお応えしていく体制を整えてまいります。
健康経営に取り組む企業の皆さまの「産業保健のトータルサポーター」として「産業保健振興会グループ」をご活用いただければ幸いでございます。


一般社団法人 産業保健振興会 理事長 鈴木義隆